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Ze Gris v1.13
« on: May 14, 2016, 04:01:00 PM »
最新version
ze_gris_v1_13
https://coredrive.com/jp/shares/h7cVm1Ec3uFIys9FPpuZQrX38Y60FhZOQdtqR



I NEVER PERMIT TO PORT AND PLAY ALL CS:S SERVERS.



a5はLEVEL2がすっ飛ばされるバグがありました…。申し訳ないです…。
Ze_Gris_a5_2
http://xfs.jp/Pj3PCc


Changelog
  • 色々バグ修正。特にLEVEL3ボス
  • プレイヤー全員のHPを200150に変更。同時にボスの火力調整。
  • skyboxの変更。LEVEL3ボスが見易くなりました。
LEVEL1
  • 中盤の白四面体破壊後のエレベーターを削除
LEVEL2
  • 中盤のルートを一つ追加し3ルート化
  • ラストのルートを少し変更
  • ラストでゾンビが即後ろに落ちてワープすることで移動が早くなるのを出来ないように修正
LEVEL3追加
LEVEL2 SECRETを削除して追加。ただa5ではSECRETのルートからラストまで流用しました。
白四面体をゾンビに接触させないよう延々と防衛し、前回のSECRET同様のルートへ移行し、ボスを倒し、レーザーを避け、クリアとなります。
大体13分ぐらい?予想以上に長くなってしまいました。gomen5
しかも難易度調整が何とも言えないのであまりにヌルかったら下手すると15分ぐらいに変更するかもです。gomen5

バグ等あったら報告よろしくお願いします。







« Last Edit: December 08, 2017, 09:46:43 PM by kune »
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Ze Gris a5.3
« Reply #1 on: June 11, 2016, 10:35:39 AM »
Ze_gris_a5_3


Changelog
LEVEL2
  • ボスのディスコレーザーが足場に埋まるとエフェクトが消えてしまうのを修正。
    常時見えるようになりました。
LEVEL3
  • 中盤で左右ルートを両方通る構成だったのを左右どちらか片方のルート一つ通るだけの構成に変更。
    これにより13分近くあった長い時間が10分程度になりました。
  • 中盤の左右ルートをそれぞれルート追加、壁追加により難易度を上昇
  • ボス直前の難易度を低下。
LEVEL4 TEST
Admin Roomでボタンを押さない限り移行できません。
あくまでテスト的に用意しました。実際にボスをやるとどんくらいの難易度なのか知りたかったので。
ボス後は暫定的に作ったテキトーな物です。難易度もクソもありません。
b1辺りでちゃんとしたものを作ります。

宜しくお願いします。
« Last Edit: June 11, 2016, 05:35:23 PM by kune »
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Ze Gris a5.4
« Reply #2 on: June 11, 2016, 05:47:43 PM »
Ze_gris_a5_4
http://xfs.jp/P8Ihyt

color_correctionを入れ忘れていたので作り直しました。申し訳ない :'(
« Last Edit: June 11, 2016, 05:52:18 PM by kune »
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Ze Gris a5.5
« Reply #3 on: June 12, 2016, 12:00:16 PM »
Ze_gris_a5_5
http://xfs.jp/J2kvhz

Changelog
LEVEL1
  • 一か所誘導指示の矢印の位置がおかしかったのを修正。
LEVEL3
  • LEVEL3ボスのHPバーが削られたときゾンビがフィールド内に居るとゾンビの数もカウントされ、HPが異常に高くなってしまう場合があるのを修正。
LEVEL4 TEST
  • triggerが二重起動してボスの攻撃が二重化するのを修正。
  • 押し出し、吸い込みの強さを調整。
  • 二段階目移行時もHPが150に回復するように変更。
  • 三段階目のdiscoの火力を一発当たり9ダメから5ダメへ。

宜しくお願いします。
« Last Edit: June 12, 2016, 12:03:02 PM by kune »
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Ze Gris a9_9_9_9_9_9_9
« Reply #4 on: June 25, 2016, 08:56:31 PM »
Ze Gris a9_9_9_9_9_9_9
http://xfs.jp/VjEh2V


a5_6_testからのChangelog
ボスからの攻撃全てのダメージタイプをGENERICからENERGY BEAMに変更。
これによりアーマー貫通はしますが食らうダメージは従来と同じになるように調整してあります。これでダメージ倍化が多少抑えられるかも…。
LEVEL1
  • 光源の追加。
LEVEL2
  • 光源の追加。
LEVEL3
  • ボス前のところでfogが機能しないのを修正。
  • ボスの下のぐるぐるレーザーをenv_laserからenv_beamに変更し、エフェクトが消失しないように改善。
LEVEL4 LEVLE4 TESTになってますが見ない振りで……。
  • 押出吸引の吹き飛ばし強度がbasevelocity ±900 ±900 300だったのをbasevelocity ±800 ±800 300に変更し若干弱体化。
  • 三段階目の4ディスコレーザーの火力を4から3へ。
  • LEVEL1ラストの守り時、端っこで守ることができないように変更。
  • LEVEL1ラストの守り時、扉が開くのを二秒伸ばし。
  • ラストをちょっと変更。

宜しくお願いします。

一先ずアルファversion最終段階。
b1ではLEVEL4ボスの押し出しを全段階に加えたりボスの攻撃パターン増やしたりラスト演出をもうちっと頑張るかも。
v1では観賞用アイテム追加するかも。
« Last Edit: June 25, 2016, 09:10:56 PM by kune »
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Ze Gris a99_99_99_9
« Reply #5 on: June 26, 2016, 10:49:54 AM »
Ze Gris a99_99_99_9
http://xfs.jp/ErayVi


Changelog
LEVEL3
  • 一か所想定外のところが通れるのを修正。
LEVEL4
  • 白いのの上で守れた箇所を出来ないように修正。
  • 三段階目の大量円形レーザーの火力を半分に変更。
  • ラストの大量浮遊物のうちのfunc_rotatingを削除、浮遊物の出現頻度を落とし、鯖落ちの可能性及び重さを低減。

宜しくお願いします。
« Last Edit: June 26, 2016, 10:52:05 AM by kune »
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Re: Ze Gris b1
« Reply #6 on: July 01, 2016, 07:47:11 PM »
ze_gris_b1
http://xfs.jp/XiWbeR


Changelog
人間にちょっとした観賞用アイテムを追加しました。ビーコンの変わりにでもどうぞ。といってもビーコンほど分かり易く無いですが。
LEVEL4以降ではこれにヒール効果が追加されます。4秒に1回復、rtvでは2秒に1回復。HPが100以下になると効果を発揮し最大100まで回復します。
見た目よりはヒール範囲は広め。
Adminルームにcreditを表記。
LEVEL1
  • 光源を追加。
LEVEL2
  • 光源を追加。
  • ゾンビのスタックwin封じがバグらないように修正。
  • failwinしないように修正。
LEVEL4
  • 最初のドアに人もしくはゾンビが挟まれるとドアが閉じない致命的問題を修正。
  • HP加算処理が遅くて一段階目のボスHPが狂っていたのを修正。
  • 酷いhideポイントがあったのを修正。
  • 三段階目のボスのディスコレーザーの火力を3から4へ。
  • 三段階目のボスのディスコレーザーの回転速度を100から80へ。
  • 三段階目のボスの順々に降るレーザー攻撃で前からだけではなく後ろから来るパターンも追加。
  • 三段階目のボスに1、2段階目と同様のゾンビ侵入攻撃を追加。
  • ラストへのゾンビテレポートの位置がおかしかったのを修正。
  • ラストの風景を少し改良。
  • ラストの白四面体にゾンビが触れると人間が全滅するtriggerのkillが、人間が飛ばされてから1.5秒後という理不尽状態だったのを修正。
    飛ばされる1秒前にkillするようにしました。
rtv LEVELの追加
ネタです。
ネタなので演出は何もありません。この難易度だけは脳内設定もありません。

宜しくお願いします。

これで一先ずb1完成ということで。
v1は暫く無いかも有るかも。



« Last Edit: July 01, 2016, 08:03:43 PM by kune »
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Ze Gris b1f
« Reply #7 on: July 02, 2016, 03:24:34 AM »
ze_gris_b1f
http://xfs.jp/1kKBmk

ラストのゾンビのテレポが狂っていたのを修正。

申し訳ない :'(
« Last Edit: July 02, 2016, 11:08:21 AM by kune »
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Ze Gris b2
« Reply #8 on: July 20, 2016, 11:00:20 PM »
Ze Gris b2
http://xfs.jp/K4qspT


Changelog
  • Colorcorrectionを追加し全体の雰囲気を変更。
  • sv_airaccelerateを6.5に指定。
LEVEL1
  • ラストにBGM追加。
  • ラストへのゾンビのテレポのタイミング等一部変更。
LEVEL3
  • ボス前の真っ白空間の地形をほんの少し変更。
  • ボス戦の地形及びボスの攻撃パターン及び火力を変更。
  • ラストのレーザーの進行が分かり易い地形に変更。火力を1ヒット145ダメに大きく強化。
  • failwinが多少起こりにくくなるように修正。
LEVEL4
  • sv_airaccelerateを弄った関係で押し出し吸引の勢いを変更。多分以前と変わらない程度になってると思いますが…。
  • ラストの白四面体の移動速度を低下。

宜しくお願いします。



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Re: Ze Gris b2
« Reply #9 on: July 30, 2016, 04:28:36 PM »
Ze Gris b2f
http://xfs.jp/4V61JE

クソvalveクソアプデに対応しました。
ダメージが入らなくなったLEVEL3ボス隕石、動きがおかしくなったラストレーザー、LEVEL4のラストの演出を修正。

宜しくお願いします。
« Last Edit: July 30, 2016, 04:31:38 PM by kune »
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Re: Ze Gris v1
« Reply #10 on: August 24, 2016, 01:34:09 PM »
ze_gris_v1
http://xfs.jp/brSNpD


Changelog
CreditをAdminルームからスポーン地点に移動。
LEVEL1
  • 一部地形微改造。
LEVEL3
  • 右ルートの地形を微改造。
  • ラストレーザーの速度を旧来に変更。
  • ラストレーザーの火力を145から130へ変更。
  • light_environmentの方向を変更しラストのゾンビが多少見易いように変更。
LEVEL4
  • 4パターンだった守り箇所を追加し、6パターンに。
  • あるパターンのTPが消えていたのを修正。
  • 2段階目のボスがpushだけではなくvortexもしてくるように変更。
  • 3段階目のボスのHPゲージを9から10へ増量。
  • 3段階目のボスのディスコレーザーの火力を4から6へ、円形レーザーの火力を4から8へ変更。
  • 3段階目のボスのゾンビ守り時間を1秒延長。
  • 3段階目のボスがpushもしてくるように変更。
  • 3段階目のボスの制限時間を2分半から3分10秒へ変更。
  • 3段階目のボスの途中に特殊攻撃を追加。この間はボスにダメージが入りません。
  • ラストの螺旋階段の形が歪んでいたのを綺麗な形に改善。
  • ラストの浮遊物をSkybox側に移動し軽量化。のつもりだったんですが重さは変わってないかも。
  • 勝利時1000スコア追加。
rtvレベルの削除。


LEVEL3ボスのパターン追加したかったんですが全く浮かばなかったので、ひとまずこのままFinal version。
問題があれば適宜修正します。

よろしくお願いします。
« Last Edit: August 24, 2016, 10:03:16 PM by kune »
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Re: Ze Gris v1L
« Reply #11 on: August 27, 2016, 10:22:04 AM »
Ze Gris v1L
http://xfs.jp/TGczQb


Changelog

LEVEL4
  • ラストの浮遊物の出方を改善。ラストの重さの原因だった螺旋階段を作り直し、重さを低減。たぶん。
  • ラストのエレベーター途中に守り箇所を追加。
  • 勝利時1000スコアが一人にしか入らなかったのを修正。
  • その他微修正。

Final version(大嘘)。
たぶんもう一回は更新すると思います。

宜しくお願いします。
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Re: Ze Gris v1.9
« Reply #12 on: September 09, 2016, 07:07:46 PM »
Ze Gris v1.9
http://xfs.jp/mJtcrN


Changelog
LEVEL1
  • 一部地形を追加・変更。
LEVEL2
  • ボスの横移動レーザーの速度をしょうがなく3000から1999へ変更。Fuck Valve
LEVEL3
  • ゾンビアイテム二種追加。マザーゾンビのみ取得可能。最初のエレベーター稼働から白い空間まで使用することが可能です。
  • ボスが見えなくなっていたのを修正。
  • ボス戦時のゾンビ側の足場を少々拡大。
LEVEL4
  • LEVEL3の二種に加えもう一種の計三種のゾンビアイテムを追加。
    ボス戦時は三種とも使用可能、各ポイントに飛ばされた時は二種のみ使用可能。ボス後は使用不可能になります。
  • ボス戦時落下してもゾンビ部屋に送られないように変更。同時に70ダメージ食らいます。
  • ゾンビ守り時の一箇所のゾンビ及び人間のTP場所を変更。
  • 三段階目のボスの特殊攻撃のランダム性を改善し安置を削除。
    同時に各レーザー放射までのディレイを2.3秒から2.6秒へ延長。
  • ラストのエレベーター中間の守りの回転床の速度を7から9へ変更。これにより一回だけだった守りが二回に。
  • ラストにちょっとしたゾンビ用エレベーターを追加。

ゾンビアイテムを追加してみました。
LEVEL3ならLEVEL1・2の扉に、LEVEL4ならLEVEL1・2・3の扉に接触するとアイテム部屋に飛ばされます。
LEVEL3で使用可能な二種は、USEキー(デフォルトでEキー)を一回押すと前方に白いのが飛んでいき、もう一回押すとそこのポイントで止まり、効果を発動します。
二回押さない限り効果は発動しません。
LEVEL4で追加されるもう一種は単純で、一回押すと前方にレーザーを流します。

最低でももう一回は後々更新します。少なくとも来週は更新しませんが。
宜しくお願いします。
« Last Edit: September 09, 2016, 07:44:11 PM by kune »
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Re: Ze Gris v1.9
« Reply #13 on: September 10, 2016, 08:55:58 AM »
Ze Gris v1.9.1
http://xfs.jp/Vtjeg6


ゾンビアイテム部屋に飛べない問題を恐らく修正しました。
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Re: Ze Gris v1.9.2
« Reply #14 on: September 10, 2016, 07:55:41 PM »
Ze Gris v1.9.2
http://xfs.jp/xqA9Xq


Freezetimeを0に。
Freezetimeでマザーゾンビのフィルター付けする時間がズレていてアイテムが取得できなかった問題を今度こそ修正。したはず!