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Pages: [1] 2
1
マッピング[リリース] (Mapping - Release) / Re: zm_abyss2
« on: December 28, 2018, 01:57:49 PM »
zm_abyss2_a3

bspfile : https://www.dropbox.com/s/kb82k3l3858bn5m/zm_abyss2_a3.bsp?dl=0

◆更新内容
 
 ・アイテムをスポーンさせるのではなく、プレイヤーをテレポートさせて取らせる形にした

 ・bombのpushの挙動を修正

 ・speedmodをラウンド中常に稼働させるようにしていたが、ラウンド開始約60秒後にゾンビだったプレイヤーのみにspeedを付与させるようにした

crash報告の程、ありがとうございます。

a3でクラッシュした原因がmultipleを常に動かし続けていた点にあると考えたので、その点について修正を加えました。

ゾンビアイテムが取れる、2回とったらナイフが消えるなどの問題についてはプレイヤーをテレポートさせる形にしたので多分解消できたと思います。

また、ラウンド開始約60秒の時点でゾンビで無かった場合アイテムを取れないようにしてあるので、その点留意の程お願いします。

よろしくおねがいします。

2
マッピング[リリース] (Mapping - Release) / Re: zm_abyss2
« on: December 27, 2018, 06:31:10 PM »
zm_abyss2_a2

bspfile : https://www.dropbox.com/s/q87ikbezdkuznrx/zm_abyss2_a2.bsp?dl=0

※server crash

◆更新内容
 
 ・buyzoneのbrushを下にずらした、これにより主要な籠り場ではrebuyできないようになった?
 
 ・mapの最適化をした

 ・ゾンビアイテムを6つ追加、能力はmapスタート時の説明を参照。それぞれ一つずつランダムな場所にスポーンする

 ・一部落ちたらジャンプしても抜けられない場所があったので修正

 ・光源の調整

 ・ラウンド開始から30秒経った後、ゾンビのスピードが1.2で固定されるようにした(ゾンビアイテムを使えば最大1.6)

 ・radarを追加

a1で人間側が有利すぎるように感じたので、修正を加えました。

mapの最適化をしたので前のversionよりはかなり軽くなったと思います。(ただparticleを追加したからそんなに変わってないかも)

bombのpushがエラーを吐きまくるので、もしこれが原因でcrashするようでしたらbombだけ消したいと思います。

よろしくおねがいします。

3
マッピング[リリース] (Mapping - Release) / zm_abyss2
« on: December 21, 2018, 11:57:33 AM »
zm_abyss2_a1

https://www.dropbox.com/s/ru2rp1cl9h9avgy/zm_abyss2.bsp?dl=0


Feature : 64spawn           

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初zmマップなので初投稿です。

某ゲームがサービス終了すると聞いたので、そのゲームの中でよく遊んでいたゾンビモードマップの一つをリメイクしてみました。

一応形だけ完成したので、数回サーバーで回してもらった後にまた問題などがあれば適宜修正を加えていきたいと考えています。

server側の設定としてお願いしたいのは、(設定が難しいようでしたら無視してもらっても大丈夫です)

・その場でゾンビがスポーンするようにする

・武器の購入時間制限?(最初の30秒だけとか)

以上の2点です。

かなり投げやりな感じで作成したので、まだまだ防衛などのバランスがとれてないかもしれませんがよろしくお願いします。

(あと名前の最後にバージョン名をつけるの忘れていました・・・申し訳nasu)



4
ze_horizon_sky_escape_v2

bspfile : https://www.dropbox.com/s/dwq1t6oo36bhj8m/ze_horizon_sky_escape_v2.bsp?dl=0 

◆更新内容

 ・マップ内の仕様に関する説明を増やした

 ・テクスチャの修正

 ・40人以下の場合、簡単なモードをプレイできるようにした

 ・entityをすべてstaticに

 ・admin roomを追加

 ・world textの位置を邪魔になりにくい所へ少しずらした

 ・一部地形を変更

 ・キャノンのプッシュをテレポートに変更

仕様が複雑なためか、一部の挙動がクラッシュしていると勘違いされているようなので説明を増やしました

コンパイルに要する時間をなんとか減らすことに成功したので、modelもすべてstaticに変更しています

自作modelがきちんとpakratできているか、level制の人数検知が上手くできるかなどが不明なので、不具合などがあったら知らせていただけると幸いです

よろしくお願いします

5
uwasugee

6
マッピング[リリース] (Mapping - Release) / Re: ze_Ep2_Plant
« on: March 24, 2018, 04:56:47 PM »
ze_Ep2_Plant_b1

bspfile : https://www.dropbox.com/s/ierikajs3nrjvzo/ze_Ep2_Plant_b1.bsp?dl=0

◆更新内容
 
 ・ミニマップを追加

 ・光源と造形の修正

 ・prop関連の修正

 ・スタック箇所を修正

 ・防衛時間を全体で2分ほど減らした

 ・アイテムの能力の修正


全体的に防衛時間が長く感じたので修正しました、よろしくお願いします。


◆あまりにバランスが悪いので、次のversionは多分名前も変えて根本から作り直します・・・



7
ze_horizon_sky_escape_v1

bspfile : https://www.dropbox.com/s/sboleg2eo336fbn/ze_horizon_sky_escape_v1.bsp?dl=0 

◆更新内容
 
 ・ミニマップを追加
 
 ・propの光源処理を修正

 ・全体的にテンポを良くした(意味不明)

 ・パーティクルの表示が一部おかしかったのを修正

 ・エリア2のアスレチックの難易度を簡易化

 ・エリア3でパネルにスタックする現象を修正

v1で特に問題がなければhorizonの更新はこれで最後にしたいと思います もしかしたらv2出すかも・・・

(α~βverをすべてダウンロードしてしまっていると1GB近くになるのでこの際にフォルダ内の整理をオススメします)

よろしくお願いします

8
マップ名(Map name) : ze_sorrento_escape_v2

容量(Map size):52mb

ダウンロードリンク(Download link):https://gamebanana.com/maps/189587

アイテムの有無(Has items?):なし

entWatch config (if have file)  :多分マップをダウンロードすると勝手に手に入れられるので割愛

簡単なマップ説明(Reason for adding):sorrentエスケープの新しいverです。
                  
                  以前のverとは違い景観がcsgo用に作り替えられており、複数のレベルシステムの採用や、イースターエッグの追加などがなされています。

9
マッピング[リリース] (Mapping - Release) / Re: ze_Ep2_Plant
« on: March 08, 2018, 09:48:30 PM »
ze_Ep2_Plant_a3_1

bspfile : https://www.dropbox.com/s/l03wpcrkahgxnl0/ze_ep2_plant_a3_1.bsp?dl=0

◆更新内容
 
 ・textureの問題を修正

a3で発生していたtextureの問題を修正しました。お手数をお掛けして申し訳ありません、よろしくお願いします。



10
マッピング[リリース] (Mapping - Release) / Re: ze_Ep2_Plant
« on: March 07, 2018, 09:00:25 AM »
ze_Ep2_Plant_a3

bspfile : https://www.dropbox.com/s/dqk2xz1xea8nnxk/ze_Ep2_Plant_a3.bsp?dl=0

※texture error

◆更新内容
 
 ・ラフォイエ、ラバータ、ラゾンデの3種類のアイテムを追加。ゲーム中はランダムで2つだけスポーンする

 ・ドアを一度開けたらトリガーが作動するまで開いたままにするようにした

 ・一部テレポートの時間調整と向きが固定されるように

 ・最終エリアの造形を少し調整

 ・guideスプライトの表示が正常でなかったのを修正

 ・少しだけインテリアを追加

PSOのラフォイエとラバータ、ラゾンデをアイテムとして追加しました。アイテムが強すぎるようでしたら次のバージョンで調節します

また、guideスプライトの修正や扉が開いたままになるようにしたので前回よりは進めやすくなったと思います

よろしくお願いします


11
マッピング[リリース] (Mapping - Release) / Re: ze_Ep2_Plant
« on: March 02, 2018, 01:50:41 AM »
ze_Ep2_Plant_a2

bspfile : https://www.dropbox.com/s/mshucaidxo04rsk/ze_Ep2_Plant_a2.bsp?dl=0

◆更新内容
 
 ・a1の時点で使用していたpropをほぼすべてdynamicからstaticに変更した

 ・propのshadow関連のパラメーターを修正

a1でクラッシュした原因?であるprop関連を修正しました。よろしくお願いします


12
マッピング[リリース] (Mapping - Release) / ze_Ep2_Plant
« on: March 01, 2018, 07:09:34 PM »
ze_Ep2_Plant_a1

https://www.dropbox.com/s/iqlbdaukoff8ha3/ze_Ep2_Plant_a1.bsp?dl=0


Feature : 64spawn
                 original particle
                 secret bgm

b1 is the latest version ( As of June 8, 2018 )   <b1 has no more crash issue on possession server>

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※server crash

PSOのEP2海底プラントを若干再現してオリジナル要素を詰め込んだ・・・そんなマップです。

現在は1レベルのみで、アイテムもありません。

1ラウンドは大体14~16分くらい?

移動経路にあるkeypadであるコードを入力するとsecret bgmが流れるようにしてあります(bgmはPSOとMGS関連のもの)

サーバークラッシュや何か深刻な問題が発覚したら教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。




13
ze_horizon_sky_escape_b5

bspfile : https://www.dropbox.com/s/py3xsq61foknvge/ze_horizon_sky_escape_b5.bsp?dl=0 

◆更新内容
 
 ・エリア1で最初のウォールを破壊するトリガーが作動してから5分以内に橋の開門のトリガーが、7分以内にエリア2へ移動するテレポーターのトリガーが作動しなかった場合強制的にゾンビ側が勝利するようにした

 ・エリア1の城の開閉門の構造を2重に

 ・エリア1の雲の上が歩けることを分かりやすくした

 ・エリア1の移動経路を少しだけ分かりやすくした

 ・エリア1の橋に梯子を追加

 ・ammoアイテムの修正

 ・エリア3の床破壊のリレイのディレイ間隔を増やした。これにより少し難易度が下がる?

 ・エリア3の床破壊のボタンが壁越しでも反応していた問題を修正


b4を確認したところかなりのボロがでていたので特に深刻な点を修正しました

短期間に何度も更新してしまいお手数をおかけして申し訳ありません

よろしくお願いします

14
ze_horizon_sky_escape_b4

bspfile : https://www.dropbox.com/s/69k48t5drh5sa14/ze_horizon_sky_escape_b4.bsp?dl=0 

◆更新内容
 
 ・エリア2のアスレチックを改変、簡易化した

 ・地形の修正


b3でpakratに問題があったので急遽b4を作成しました、お手数をおかけして申し訳ありません。

ついでにエリア2のアスレチックの難易度の調整も行いました。

よろしくお願いします

15
ze_horizon_sky_escape_b3

bspfile : https://www.dropbox.com/s/8y2vffvd6c643aa/ze_horizon_sky_escape_b3.bsp?dl=0 [/size]

※pakratに問題あり

◆更新内容
 
 ・ammoアイテムを追加

 ・造形の修正

 ・エリア3のリスポーンシステムの修正

 ・所々に落下した際のテレポート地点を追加

エリア3のリスポーンシステムの改善、ammoアイテムの追加が主な修正内容です。

よろしくお願いします

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