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Topics - kune

Pages: [1]
1
名前が思い浮かばない。
ze_check_a0_0
https://coredrive.com/jp/shares/H5jC4FS6lIyC4f7KDeZY3JMBzmzXwqWF1UPFqv


8時間クオリティ。超シンプルマップ。
そのうちランダム構成ランダムルートにするかもしれないですけど、まだ1ルートしかないです。
超絶重い可能性アリ。yurusite
ダメそうならダメで。

よろしくお願いします。






2
完成は未定。






3
マッピング[進捗報告] (Mapping - Progress) / WIP:ze_森
« on: April 19, 2018, 04:03:38 PM »
ze_forest_a0_0
https://coredrive.com/jp/shares/kkh4qRM7j4agfkwag8n7S4bgIH6T8hsyJ4YJg


Shader Detail設定を高以上を強く推奨。

森を盛り盛りしてみました。
雰囲気マップ。バランスもまだ度外視。LEVEL1のみ。
イメージ的にはイストワールの千年樹海+まももの流行り病。BGMもそう。

四日クオリティ。
まだまだ納得できる形になってないですが、とりあえず進行は可能ってぐらいになったので、鯖で回せるかどうか確認したいです。
とんでもなく重い可能性があるのでクラッシュするかもしれません。

宜しくお願いします。

4
マッピング[進捗報告] (Mapping - Progress) / WIP:ze_grau
« on: May 17, 2017, 05:41:08 PM »
No Custom Particle

ze_grau_a0_1
https://coredrive.com/jp/shares/4TybLtrTEhoAl45tiiUZaNnlQ20kYY4YfhSL


grisに引き続き、NaissanceEの一部一部を拝借しながら作るマップ。の予定。
grisは私の脳内設定で埋め尽くしたマップですが、grauは脳内設定は一切無いつもりです
要するに自分の中ですら矛盾とか考えずやりたいようにやるつもり。

構成はLEVEL3+αの予定。
ze_grau_a0_*ではLEVEL1までしかありません。LEVEL2から広大になっていくかもなっていかないかもしれない。
Bossは1体以下に収めたいと思っていますが、実際どうなるかはぶっちゃけ分かりません。

NaissanceEってなに?
Steamストア→http://store.steampowered.com/app/265690/



LEVEL1
LEVEL1は5分で終わり、かなり狭いので、現状は40人以上の大人数でやるマップでは無いと思っています。






5
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=835684329
↑でも書いてますが、こちらにも書いておきます。

  • 大体一時間に一回必ずクラ落ちする方
    Steamサーバーブラウザを使わず、ライブラリからCS:GOを起動し、CS:GOのゲーム内ブラウザからサーバーに入ってください。
    原因は分かりませんが、私を含め4人がこれでポゼ鯖でのクラッシュを解消しています。
  •  
  • マップ移動時に落ちる方
    上記の対策をした上で、
    • sv_forcepreload 0
    • cl_forcepreload 0
    をコンソールに入力してください。
    多少fpsが落ちるかもしれませんが、マップ移動時にクラッシュする可能性が低くなると思います。
    また、起動設定に、
    • -high
    を追記してください。
  •  
  • プレイ中、段々と重くなっていってフリーズないしクラッシュする方
    CS:GOの起動設定に、
    • -processheap
    を追記してください。
  •  

  • その他
    グラフィック設定を弄ると直るかもしれません。
    C:\Program Files (x86)\Steam\userdata\"自分のID"\730\local\cfg\
    に存在するvideo.txtを開いて値を改変しましょう。

    "setting.cpu_level"   "0" //エフェクト関係の値 高い値だと火炎瓶辺りは見易くなるらしいですが重い。低い方がオススメ。
    "setting.gpu_level"   "0" //シェーダー詳細の値。環境によっては高い値にするとクラッシュするらしい。
    "setting.mat_antialias"   "0" //アンチエイリアス関係の値。当然低い方が圧倒的に軽い。
    "setting.mat_aaquality"   "0" //アンチエイリアス関係の値。当然低い方が圧倒的に軽い。
    "setting.mat_forceaniso"   "0" //こっちは高くてもそう重くならないので自由に。
    "setting.mat_vsync"   "0" //垂直同期のonoff。当然の0。
    "setting.mat_triplebuffered"   "0" //トリプルバッファリングのon off。遅延に影響するので1はオススメしません。
    "setting.mat_grain_scale_override"   "1" //1でgrain(粒子?)の描写を消すらしい?
    "setting.gpu_mem_level"   "0" //モデルとテクスチャの画質。高いとクラッシュする人も居るらしい。重さは体感できないくらいですし画質に直結するので困らない人は下げなくても。
    "setting.mem_level"   "0" //メモリプールの設定。0で低。2で高。2だとクラッシュが頻発するという話もあるが、その逆という人も居る。またこの値を低くするほど画質が落ちる。
    "setting.mat_queue_mode"   "2" //2でちゃんとマルチコアレンダリングになる。0の方が良いという人も少し居る。2にしないとfpsガタ落ちって人が多いでしょうし2推奨。
    "setting.csm_quality_level"   "0" //影の設定。とりあえず低くしとけば安心でしょう。
    "setting.mat_software_aa_strength"   "0" //AA関係はとにかく0。
    "setting.mat_motion_blur_enabled"   "0" //モーションブラーの許可。0で。
    "setting.fullscreen"   "0" //フルスクのon off。フルスクの方が落ちにくいと言う方も居るしその逆も。
    "setting.defaultres"   "1920"
    "setting.defaultresheight"   "1080"
    "setting.aspectratiomode"   "1" //アスペクト比。0で4:3。1で16:9。2で16:10。
    "setting.nowindowborder"   "1" //フルスクリーンウィンドウモードのonoff。フルスクウィンドウの方が良いという方も居るしその逆も。

  • 自分以外のプレイヤーも大量に同時に落ちた場合
    大体マップのせいなので気にしない。


クラッシュ解消に繋がれば幸いです。
他にもクラッシュを起こす物がある可能性はいくらでもあると思いますが、私の知る限りはこの程度なので、試してみて直らなくてもご容赦下さい。

6
マップ名は仮名です。

ze_unknown_underground_a2_8_2
https://coredrive.com/jp/shares/txLqvnqWkuj1eQ4WakY0F17FqWdEzeomqvnN2i80


Adminルームはスポーン地点真上。


https://youtu.be/vnolfGC0MZk


ze_unknown_underground_a1
https://coredrive.com/jp/shares/lh4u0hY4ZOyR4WgYqWk6cqvKHlDIsR8Ci5gT07


単純なルートのシンプルなマップ。
最後にエレベーターに乗っかって終わりのまだLEVEL1だけのマップ。
大体8分強かかります。

zombie itemが2つあります。ゾンビで最初の扉を抜けた所から右にある各ドラム缶の上に乗っかると取れます。
赤は、Eキーでドラム缶を放り投げ、一定時間後爆発し、周囲の人間にダメージ。
青は、Eキーでドラム缶を放り投げ、一定時間後青い煙を暫く出し、周囲の人間の速度を低下させます。
何度も何度もすぐ使えるようになってます。
tirithの爆発樽みたいな感じの使い方でどうぞ。tirithほどは飛びませんが。

5日で作ったマップなので荒があったら何でも許してください。

7
タイトル通りの曲とBGAからネタを引っ張ってきたマップ。の予定。
propperへの慣れも兼ねてます。
歯車ぐるぐるの上を抑えながら突っ走るだけのシンプルなマップの予定。bossは無しの予定。今のところLEVEL制の予定も無し。
鯖で回したときの重さが未知数なのでテスト段階まで行ってお蔵入りする可能性がかなり高いですが、とりあえず作ってます。

進捗10%ぐらい。






8
ze_vertigo_militia_b1_3_11
http://xfs.jp/Y77WN7


  • 二曲追加してランダム選択に。
  • militia側終盤の階段のところで横から攻撃が届いたのを出来ないように変更。
  • 両方勝利時、どちらも選択可能に戻るよう変更。

まだ鯖落ちもしくは酷いクラ落ちが発生する可能性があるかもしれないのでダメであれば削除お願いします。

9
マッピング[リリース] (Mapping - Release) / Ze Gris v1.13
« on: May 14, 2016, 04:01:00 PM »
最新version
ze_gris_v1_13
https://coredrive.com/jp/shares/h7cVm1Ec3uFIys9FPpuZQrX38Y60FhZOQdtqR



I NEVER PERMIT TO PORT AND PLAY ALL CS:S SERVERS.



a5はLEVEL2がすっ飛ばされるバグがありました…。申し訳ないです…。
Ze_Gris_a5_2
http://xfs.jp/Pj3PCc


Changelog
  • 色々バグ修正。特にLEVEL3ボス
  • プレイヤー全員のHPを200150に変更。同時にボスの火力調整。
  • skyboxの変更。LEVEL3ボスが見易くなりました。
LEVEL1
  • 中盤の白四面体破壊後のエレベーターを削除
LEVEL2
  • 中盤のルートを一つ追加し3ルート化
  • ラストのルートを少し変更
  • ラストでゾンビが即後ろに落ちてワープすることで移動が早くなるのを出来ないように修正
LEVEL3追加
LEVEL2 SECRETを削除して追加。ただa5ではSECRETのルートからラストまで流用しました。
白四面体をゾンビに接触させないよう延々と防衛し、前回のSECRET同様のルートへ移行し、ボスを倒し、レーザーを避け、クリアとなります。
大体13分ぐらい?予想以上に長くなってしまいました。gomen5
しかも難易度調整が何とも言えないのであまりにヌルかったら下手すると15分ぐらいに変更するかもです。gomen5

バグ等あったら報告よろしくお願いします。








10
CS:Sで一時期作っててフリーズ引き起こして断念したマップ。
GOに移植してみたらフリーズしなくなったので再開もワンチャン。

Grisが終わったら、あるいはGrisに詰まったら、あるいは次の次のマップの後で、あるいは放り投げるかも。
エラー勝負になりそうなマップなので作るの再開しても完成まで辿り着けるかはwakaran





11
  • ボスのHPについて
基本的にボスは弾薬1ヒット当たり1ダメージとなるような設定になっています(FFVIIのセフィロス等の極一部のボスを除く)。
このためボスに対しては、連射力が高い、リロード時間が短い、リロード回数が少ない装填数が多い武器が最も優れたダメージ効率を出すことができます。


  • ダメージ効率が優秀な武器とは?
(mp9も優れていましたが装填数が40→30に最近落ちたことで今回は割愛。)
  • 連射力の高さとそれなりの装填数があるがリロード時間がネックなP90
  • 連射力は劣るものの装填数に優れリロード時間も短いbizon
  • リロード時間が長いものの連射力に優れるNegev
これら以外の武器は計算するまでもなく効率が悪いので割愛。
主に使われるこの三つの武器を比較して判断してみましょう。


  • 比較
Negevは現在のポゼ鯖仕様に準じ装填数を100とします。
実機での確認のため、多少の誤差が生じている可能性が大いにあります。p90と特にbizonのリロード時間はもう少し短いはず。
どっちが優れているかの判断程度に留め、誤差への追及はご容赦ください。

実機で動画撮影し、60fpsの元で各武器の1弾倉分の撃ち尽くすまでの時間のフレーム数を調べた結果、
  • P90      :208f
  • Bizon  :304f
  • Negev :358f
同様に、リロード時間は、
  • P90      :203f
  • Bizon  :148f
  • Negev :343f
これら情報を元に計算していきます。


では短時間、200発発射するまでのフレーム数を計算し、時間に換算すると、
  • P90      :1441f  --- 24.017秒
  • Bizon  :1394f  ---  23.233秒
  • Negev :1059f  ---  17.650秒
Negevが頭一つ分優れ、BizonとP90が並んでいます。

ではKraken戦クラスの時間がかかるボス戦を想定し、1000発発射するまでのフレーム数を計算し、時間に換算すると、
  • P90      :8017f  --- 133.617秒
  • Bizon  :6968f  ---  116.133秒
  • Negev :6667f  ---  111.117秒
相変わらずNegevが最も優れ、bizonがそれに食らいつきますが、P90との間に大きな差が生まれました。
P90は短時間でも特別優秀というわけでもなく、長時間になればなるほど不利になっていきます。


これらにより、基本的にボス戦では、単純に撃ち続けた場合において、ボスに対してのダメージ効率は
Negev>Bizon>P90
ということになります。


単純に考えればNegevが最高。しかし、BizonはNegevに比べ武器価格が圧倒的に安い。
その恩恵を生かし、再購入によるリロキャン、グレ購入回数を増やす等の工夫次第では、BizonはNegevを超えることも十分に可能です。
Negev、Bizon両方がボス戦においてのダメージ効率に最も優れていると言えます。


  • 要するに
ボス戦で火力が欲しければ、NegevかBizonを持ちましょう!


念の為一言。
これはあくまでもダメージ効率の話であり、Negevが使いにくいKraken戦等や、Bizonが使いにくいPredator(Hyper)戦等が存在することも忘れずに。

12
マッピング[進捗報告] (Mapping - Progress) / WIP:Ze Gris
« on: April 30, 2016, 02:07:49 PM »
Ze Grisの進捗具合とかその他諸々書くかも。

最新version:ze_gris_v1_9

Ze Grisについて
実はNaissanceEというゲームの部分部分をちょこちょこパクりながら作ってます。再現ではありません。できません。
エンディング以外は本当に素晴らしい雰囲気ゲーなので是非ともプレイすることをお勧めします。
流しプレイ動画→http://www.nicovideo.jp/watch/sm23956061

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