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Messages - Shimelar

Pages: [1]
1
マッピング[リリース] (Mapping - Release) / Re: zm_abyss2
« on: December 28, 2018, 05:12:38 AM »
  • ゾンビが2つ目のアイテムを取るとナイフが消える
  • 人間がソンビのアイテムを取得できる(Zeusのドロップ&ピックアップが絡んでるらしい)
  • 2回鯖でまわして2回とも落ちた(4ラウンド目スタート時、原因不明)

らしいのでアイテム関連の修正お願いします。

2
How does @friends work, do you need your profile to be public and is it a public sourcemod feature or private plugin PSE made?
@friendsはどのように動作しますか?プロフィールを公開する必要がありますか?それは公開ソースモード機能かプライベートプラグインPSEですか?

@friends is your all Steam friends , and PSE made.
All friends will be selected even if you and friends have their profile public or private.

3
最終更新日 2018/04/30
ここがわからない!などの質問、誤字になっているという報告は、
ここに投稿してくると助かります。

4

最終更新 2018/01/23


バニーホップ(Bunny hop)

2018/01/23現在では、ポゼ鯖で早く移動するためにはバニーホップが必要不可欠だ。
バニーホップについては、すでに詳しく説明されてるページがあるので紹介しておく。
http://reitoumgrfps.blogspot.jp/2015/10/csgobhop.html
http://www.csonline.gl-hf.com/?CS%A5%C6%A5%AF%A5%CB%A5%C3%A5%AF#e8d66408
抜粋すると、
Quote
最初はストレイフジャンプと同じで、地面に着地した瞬間に「Spaceキー」または「マウスホイール」でジャンプしながら、空中で「Aキー」と「Dキー」をマウスの動きに合わせて押しながら移動する。
直進移動で最高約250units/秒、ストレイフジャンプの初速で最高約277units/秒、最大で約300units/秒加速した状態でジャンプできる。
CSGOの公式サーバでは、どんなにバニーホップが上手くても約300units/秒までしか加速できないが、ポゼ鯖では300以上、場合によっては上限なしに加速することができる。
つまり、ポゼ鯖でバニーホップができるようになることは、人間側で生存できるかどうかに大きく関わり、ゾンビ側では人間の最前線を崩落させるほどの大きな可能性を秘めているのだ


さて、ポゼ鯖でバニーホップするには「Spaceキー」を使ってジャンプするのはナンセンスだ。「マウスホイール」でジャンプするほうが断然いい。ただ難しいからという理由だけではない。
「マウスホイール」によってジャンプすることによって、バニーホップしてから水面に飛び込むとある程度速度を維持したまま移動することができたり、ダクトなどしゃがまないと進めない場所でも、マウスホイールでバニーホップして飛び込むとそのままバニーホップが維持できる…などなど、「マウスホイール」をつかってバニーホップするほうだ利点が多いのだ。

下にcfg用のバインドを載せておく。すでにマウスホイールにほかのコマンドをバインドしてる人は、上書き編集する。
Code: [Select]
bind "MWHEELUP" "+jump"    //マウスホイール上ジャンプ
bind "MWHEELDOWN" "+jump" //マウスホイール下ジャンプ

今すぐバニーホップしたい人のコンソール向けコピペ
Code: [Select]
bind "MWHEELUP" "+jump";bind "MWHEELDOWN" "+jump"

最初はポゼ鯖に入って、くるくるマウスホイールを回してジャンプするだけでいい。そこにwキーを入力して前に進んだり、a,dキーを押してストレイフができるようになればいい。

ただし、一つだけ注意するべきことがある。
マウスのマクロ機能は絶対に使ってはならない。ポゼ鯖では最悪の場合永久Banになる。
出来心でちょっとだけやっても、監視されてるので一発でばれる。留意するように。

5
ze_kororinpa_v1_7が最新です

6
このページはsteamグループのスレッドから引用しました。

最終更新 2018/04/29

このコマンドの意味が違う、こういうコマンドもある、という場合にはsteamグループのスレッドにお伝え下さい。
質問も受け付けています!

※注意※ 
コマンドによっては頭に「!」をつけなくて良いコマンドがあります。



Buy Menu

!buy :装備品などを買うことができます
  • !zbuy or !<武器名> :武器を購入する事ができます
  • !j :Jewel Marketを開きます 詳しくは後述
  • !he :1回だけグレネードを買うことができます
  • !flash :1回だけ辺りを照らすグレネードを買うことができます
  • !ta :2回だけゾンビの位置が透過表示されるグレネードを買うことができます
  • !kev or !kevlar or !armor :5回だけ防具を買うことができます
  • !sell :武器を売却することができます(装弾数が消費されてない状態のみ売却可)

Jewel Market

!j :ラウンド終了時や !loginで貰えるjewelを消費して様々な効果を得られます
  • !ns :現在のラウンドのみ画面揺れを抑えます
  • !a : 8秒の間、弾が無限になります
  • !grv :ゾンビを1.5秒間足止めするDecoyを購入できます※1
  • !hspawn :ゾンビ側ではなく人間側でスポーンします※2
  • !p : 1回だけゾンビからの感染(攻撃)を防ぎます
  • !jex :10 jewelを50クレジットに変換することができます
Quote
※1 使用できるタイミングがかなり限られている(ほとんど使えない)
Quote
※2 bossやギミックによる攻撃からは防げません


Shop

!shop or !store :スキン・トレーサーを買うメニューを開きます
  • !accept !shop , !store で買ったスキンを10秒間のみ売却することができます
  • !ex :$10000を25クレジットに変換することができます

Settings

!setting :クライアントセッティングはこちらから
  • !entwatch :アイテム所持者の名前・発光の表示/非表示、クラッシュした時の候補者になれます
  • !language :言語を変更することができます
  • !sounds :SaySounds の有無の切り替えができます
  • !volume :いくつかのサウンドの音量を細かく調節できます
  • !ss_volume :SaySounds の音量を調節できます
  • !joinambient_volume :VipのJoinMusic の音量を調節できます
  • !chant_volume :Symphogear 聖詠の音量を調節できます
  • !zvolume : ゾンビなどのサウンドの音量を細かく調節できます
  • !zombie_volume :ゾンビの声の音量を調節できます
  • !ambient_volume :環境音(時折聞こえてくる叫び声など)の音量を調節できます
  • !countdown_volume :ラウンド開始前のカウントダウンの音量を調節できます
  • !quake :ゾンビによって感染したときの画面表示、音声の設定ができます
  • !tracer or !laser :トレーサーの表示/非表示、色の設定などができます※3
  • !showdamage :HUDのダメージの表示/非表示の設定ができます
  • !showname :HUDの名前の表示/非表示の設定ができます
  • !autozspawn :自動スポーンの設定ができます
  • !stopsound :銃声音無効化などの設定ができます
  • !stopmusic :マップBGMのON/OFFの設定ができます
  • !mapmusic :サウンドコントロールメニューを開きます
  • !mapmusic <0-100>:!mapmusic 10でマップBGMが100から10に設定されます
Quote
※3 予め !shop , !storeでトレーサーを買っておく必要があります


ZR Commands

!zmenu :ZEのコアプラグインに関する設定をここから行えます
  • !zclass :ゾンビのスキンを変更することができます(Donator限定)
  • !zcookies :ゾンビ時のHPの画面表示、ラウンド終了時のオーバーレイの有無などの設定ができます
  • !zspawn :途中参加した時にスポーンできます (できないタイミングもあります)
  • !ztele :stuckした、迷子になった時はこのコマンドで近くにテレポートされます※4
  • !zhp :常にゾンビのHPを表示することができます
  • !zmarket :装備品をBuy Zone外から購入できます
Quote
※4 ゾンビのみテレポートされます。人間側でstuckした、迷子になった時は残念ながら…


その他

1.ゲーム関連
  • !spec :観戦をします ゲームに戻る時は ESC→チームの選択から
  • !tp :三人称視点と一人称視点切り替えます
  • !mv :自分のスキンを360度自由に確認することができます※5
  • !nv :ナイトビジョンのON/OFFができます ナイフを持った状態でリロードでも同様です
  • !hide:周辺の味方プレイヤーを非表示にすることができます
  • !unhide :!hide を無効化します
  • !bomb :C4爆弾を設置します※6
  • !bgm :Jukeboxの抽選に選ばれた時、再生したい曲を選びます
  • !pass :Jukeboxの抽選に選ばれた時、選択権を他のプレイヤーに譲渡します
  • !mapinfo :現在のマップ情報を確認します
  • !myinfo :今日のログイン時間やクレジット・jewelなどを確認できます
  • !login :ログインするとクレジット・jewelが付与されます
    また、nominateするにはログインが必要です(日付が変わるのと同時にログインが可能になります)
Quote
※5 視点が固定されてしまうため常用は注意しよう!tp と組み合わせると...?
Quote
※6 解除に成功すると一定時間、HP回復 or AMMO無限 などの効果を得られます
   解除に失敗すると一定時間、ブラインド or 燃焼 などします

2.マップ関連
  • timeleft :現在のマップの残り時間を確認することができます
  • nominate :次の投票時のマップをノミネートできます
    また、’!nominate (やりたいマップ名の一部)‘で探す手間が省けます
  • !nomlist :既にマップがノミネートされているか確認できます
  • rtv :マップ変更の投票をします
  • !revote :投票を変更することができます
  • nextmap :次のマップを確認できます
3.VC関連
  • !sm :VCをミュートにします ‘!sm (名前の一部)’でも可能です
  • !su :VCのミュートを解除します ‘!su (名前の一部)’でも可能です
  • !say○○ :"Symphonia" BOT Systemが有効時、喋らせることができます※7
Quote
※7 例:!sayja konnitiha , !sayen hello など

4.外部サイト関連
  • !yt <URL> :"Symphonia" BOT Systemが有効時、youtube(音声のみ)を一定時間、流すことができます
  • !google :googleを画面上に表示します
  • !twitter :twitterを画面上に表示します
  • !possession :possessionサーバー、オーナーの上手すぎるDDRが視聴できます
  • !symphogear :戦姫絶唱シンフォギア 公式サイトを画面上に表示します
  • !hikakin :ヒカキンのYouTubeチャンネルを画面上に表示します
  • !rwby :RWBYのYouTube再生リストを画面上に表示します
5.サーバー関連
  • !status :自分がebanされてるか確認できます
  • !invite <name> :steam groupのPOSSESSION Serverに招待することができます
  • !rule :サーバーのルールを画面上に表示します
  • !admins :現在ゲームに接続しているadminを確認できます
  • !friends :現在ゲームに接続しているフレンドを確認できます
  • thetime :現在の時刻を確認することができます
  • !dev :サーバーを確認できます
  • !servers :MGサーバーの方に接続することができます

Donator限定
  • !vip :自分の【Tier クラス】、Donatorの期限を確認することができます
  • !zclass :【Tier 1】【Tier 2】【Tier 3】限定 ゾンビのスキンを変更できます
  • !color :【Tier 2】【Tier 3】限定 ボディの色を変更できます
  • !rainbow <0-30> :【Tier 3】限定 ボディの色を虹色に変更できます
  • !tag <○○○> :【Tier 3】限定 名前の前に好きな文字を設定できます
  • !tags or !tagcolor or !tagmenu :【Tier 3】限定 設定したタグや名前を好きな色に変更できます

7
マッピング[リリース] (Mapping - Release) / ze_kororinpa (v1_7)
« on: November 02, 2016, 10:15:49 PM »
    ze_kororinpa_v1_7

    v1_6からの変更点

    • スポーン地点のteleportでTがテレポートできない問題を修正。
    • よりbhopができやすいようにした。
    • admin roomにある「antibhop」のボタンをおすと次ラウンドからbhopできなくなるようにした。
    • 4ステージ目のラストに段差を付け、守りやすくした。
    • 5ステージ目のtrainの人数チェックの間隔を0.2秒→0.1秒に設定。

    https://www.dropbox.com/s/przbfwzsqjek7wv/ze_kororinpa_v1_7.zip?dl=0

      ze_kororinpa_v1_6

      v1_5からの変更点

      • グレネードを取得した時(?)にServer Crashが起こらないように修正。
      • AFKのテレポートのタイミングを早くした。
      • スタート地点のprop(武器や机などのモデル)の描写を軽くした。
      • particlsの表示、非表示のタイミングを自然に見えるようにした。
      • vscript、Inputs and Outputs、地形の最適化。

      https://www.dropbox.com/s/5xwnq2mk3xmqatm/ze_kororinpa_v1_6.zip?dl=0

      ze_kororinpa_v1_5
      クラッシュ発生、鯖落ちあり
      Server Crash


      v1_4からの変更点

      • スタート地点で武器が不必要にドロップしなくなった。(武器が床に落ちて重くなるのを修正)
      • mapのchat発言を見栄えよく分かり易くした。
      • 3つ目のGreenCrystalをとりやすくした。
      • 獲得したGreenCrystalの総数によって、Nuke発動時に"報酬"を与えるようにした。
        • 0~9個…なし
        • 10~19個…???
        • 20~…???      (報酬は4種類)
      • admin用の様々なbuttonを追加。
      • ステージ間にAreaportalwindowを追加。
      • vscript、地形の最適化。
      https://www.dropbox.com/s/mtn9oheb1rxmy9e/ze_kororinpa_v1_5.zip?dl=0



      ze_kororinpa_v1_4

      v1_3からの変更点

      • tanktrainの挙動が暴走してたのを完全に修正。
      • グリーンクリスタルの総獲得数の誤った値を表示していた問題を修正。
      • レーダーマップが少しだけずれていたのを修正。
      • 細かい修正。
      https://www.dropbox.com/s/pdp53f3drlgbn64/ze_kororinpa_v1_4.zip?dl=0



      ze_kororinpa_v1_3

      v1_2からの変更点

      ・OrangeCrystalの獲得ポイントを40→20、GreenCrystalの獲得ポイントを20→50にした。
      ・初期スポーン地点で獲得できる武器は、プライマリウェポンだけになり1つしか取れないようになった(グレネードはいくつでも取れる)。
      ・ステージから落ちた時にしっかり落下ダメージを受けるように変更。

      ・particleを表示できるように(たぶん)。
      ・GreenCrystalの総獲得数をテレポート有効時とnuke発動時に表示(のちのち重要)。
      ・5番目のステージ(Lv.10)にあるtanktrainの性能を向上(左側と右側のtriggerを同時に踏めないように)。
      ・一部の地形を変更。
      ・細かい修正(忘れた)。

      次のバージョンではステージを追加予定。

      https://www.dropbox.com/s/49xcmpzie0sbnzw/ze_kororinpa_v1_3.zip?dl=0


      ze_kororinpa_v1_2

      v1_1からの変更点

      ・磁石の判定をladderからpushに(これによってストレイフの技術が要求される)。
      ・レーダーマップとparticleを正しく表示できるようになった。
      ・GreenCrystal獲得音とBGMの音量を大きくした。

      ・一部のTeleportのTeleport先座標に乱数を使用(これによって常に不確定の位置にとばされる)。
      ・5番目のステージ(Lv.10)にあるtanktrainで、左側と右側にいるプレイヤーが同数の時に、trainが全くうごかなくなるようにした(SpeedDir==0;)。
      ・最終防衛地点の全体的なprocessを遅らせた(ゾンビTeleportに巻き込まれてる人間が多かったため)。
      ・人間のジャンプ距離を1.16倍、高さを1.1倍(ポゼ鯖と同値)、ゾンビのジャンプ距離を1.1倍、高さを1.1倍(ポゼ鯖と同値)にした。
      ・あとなんか直した気がするけど忘れた。
      ・隠し要素も追加(拡張予定)
      https://www.dropbox.com/s/ghcn8oqbheusmdg/ze_kororinpa_v1_2.zip?dl=0



      ze_kororinpa_v1_1
      クラッシュ発生、鯖落ちあり
      何度目の正直だよ。
      https://www.axfc.net/u/3738930

      ze_kororinpa_v1_0
      クラッシュ発生、鯖落ちあり
      3度目の正直。

      https://www.axfc.net/u/3737788

      クラッシュ発生、鯖落ちあり
      あげ直しました。

      https://www.axfc.net/u/3737770

      ze_kororinpa_v1
      クラッシュ発生、鯖落ちあり

      初マップです。
      初マップ特有のガバ要素あるかもしれません。
      https://www.axfc.net/u/3737755[/list][/list]

      8
      ze_shroomforest2のLevel1~3のsecretの場所を動画でまとめてみました。
      シークレットをすべて破壊すると、そのラウンドのボスの攻撃が通常より遅く始まります。
      ポゼ鯖ではシークレットがなくても余裕でボスを倒せますが、存在自体を知らない人が結構多かったのでこの動画で知識を深めてくれればうれしいです。
      shroomforest2のシークレットは、makoなどと違い一人ですべてのシークレットを発動できるので、ほかのサーバーでも場所を知ってれば役に立ちます。







      https://www.youtube.com/watch?v=YyHI4a7yCVo

      9

      ZEのためのConfig設定SourceModとの関係に関してのことをモロモロ。

      この題材についてよくいじりまくってたのに、まとめる場所がなかったのでここに書く。
      SourceModのforumなのにcfgのお話し多め

      2018/04/30 古いコマンドを新しく更新しました。
      追記した箇所は緑文字にしています。改変されてるコードはなるべく置き換えてください。

      • SourceModとは?
      SourseMod(以下 SM)はサーバーのプラグインのこと。
      名前からわかるようにこのプラグインを土台にして、いろいろなプラグイン(いわゆるMod)が作られている。
      ModをいれたらCSGO内の開発者コンソールから簡単に設定できる。
      コミュニティサーバーを構築する時は必須のプラグイン。

      もちろんZEサーバーにもこのプラグインが導入されています。
      SMがあるからZombiereloaded(ZEの超基礎的なシステム)や、武器購入プラグイン(!guns)、その他ポゼ鯖独自のプラグインが成り立っているわけです。
      なのでZEをプレイする時に、ある程度SMの知識があるととても便利で、場合によってはその知識で人間側で生き残れるということもあります。

      そこでこのスレッドではSMのコンソールコマンドのこととZEのConfig設定について紹介します。
      このスレッドをZEをプレイする際に役立ててくれると嬉しいです。

      • ZE未経験者へ
               ZE未経験で普段はMMをやってる人は、csgo内のcfgフォルダの中にautoexec.cfgをつくって自分好みの設定をしているでしょう。
               MMをする分にはそれでいいのですが、ZEをプレイするのなら普段使っているMM用のcfgファイルとZE用のcfgファイルを別々にした方が融通がききます。
               なぜならMMとZEはゲームが違うと言っていいほど操作感覚が違うからです。
                「そもそもConfigってなに?」っていう人はまずcsgo wiki (http://wikiwiki.jp/csgo/?config)を参照してください。

      • slotとメニューを選ぶキー
      こんな経験はありませんか?

      「武器を切り替えようとしたら、ちょうどそのタイミングでMap投票が来て、自分がやりたくないmapに投票しちゃった…」
      「!shopでスキンを選んでるときに武器を切り替えてしまい、間違えてスキンを買っちゃった…」

      こういうことになってしまうのは、下で挙げるキーとメニューを選ぶキーが同じだからです。

      メニューに反応してしまうキーなど
      • 「1,2,3,...」などの数字キー
      • CSGOのオプションから設定できるメイン武器(slot1)サブ武器(slot2)などの武器slot   http://wikiwiki.jp/csgo/?config#h2_content_1_26
      • コンソールコマンド「menuselect」(後述)

      ただ、「次の武器を選択(invnext)」など、Toggle系はメニューボタンに反応しません。
      でもメイン武器からナイフの切り替えを一発で済ませたい!
      そこで、上記のslot以外で武器を切り替える方法があります。「use weapon」コマンドです。

      use weaponを使えばメニューに反応せず、武器を切り替えることができます!
      例えば「use weapon_awp」と入力すれば、awpを所持していた場合awpに切り替えます。
      bindする際は「use weapon_○○」で○○の部分にすべての武器を記述する必要があるのですが、今回はそれを既に用意しました。
      下のソースをコピーしてからcfgファイルに貼り付けて"x"を好きなキー(数字キー以外)に変えて、CSGO内で読み込めばOKです!

      が、プライマリウェポンのbindは、serverへの命令が多すぎてserverからキックされる可能性があります。
      念のため
      Code: [Select]
      //プライマリウェポン
      bind "x" "exec primary.cfg"
      にして、primary.cfgに
      Code: [Select]
      use weapon_mac10;
      use weapon_mp9;
      use weapon_mp7;
      use weapon_bizon;
      use weapon_ump45;
      use weapon_p90;
      use weapon_galilar;
      use weapon_famas;
      use weapon_m4a1;
      use weapon_ak47;
      use weapon_aug;
      use weapon_sg556;
      use weapon_awp;
      use weapon_scar20;
      use weapon_g3sg1;
      use weapon_ssg08;
      use weapon_nova;
      use weapon_xm1014;
      use weapon_mag7;
      use weapon_sawedoff;
      use weapon_m249;
      use weapon_negev
      と入力するほうがいいかもしれません。これでもダメなら使わない武器の記述を消す。

      Code: [Select]
      //プライマリウェポン
      bind "x" "use weapon_mac10;use weapon_mp9;use weapon_mp7;use weapon_bizon;use weapon_ump45;use weapon_p90;use weapon_galilar;use weapon_famas;use weapon_m4a1;use weapon_ak47;use weapon_aug;use weapon_sg556;use weapon_awp;use weapon_scar20;use weapon_g3sg1;use weapon_ssg08;use weapon_nova;use weapon_xm1014;use weapon_mag7;use weapon_sawedoff;use weapon_m249;use weapon_negev"

      //セカンダリウェポン
      bind "x" "use weapon_glock;use weapon_hkp2000;use weapon_p250;use weapon_elite;use weapon_fiveseven;use weapon_tec9;use weapon_deagle;use weapon_revolver"

      //ナイフ
      bind "x" "use weapon_knife;use weapon_knifegg"

      //グレネード系&その他
      bind "x" "use weapon_hegrenade;sm_he" //HE&HE購入
      bind "x" "use weapon_flashbang;sm_fb" //FB&FB購入
      bind "x" "use weapon_smokegrenade" //Smoke
      bind "x" "use weapon_decoy;use weapon_tagrenade;sm_ta" //Decoy&TAG&TAG購入
      bind "x" "use weapon_molotov;use weapon_incgrenade" //Molotov&Inc
      //use weapon_healthshot
      //use weapon_Taser

      これで、map投票が行われてる最中でも武器を切り替えられます!

      zeusやhealthshotは使わないので消してもかまいません。
      HEとFBとSGは持ってない場合、自動で購入するようにしてます(お金があれば)。
      詳しいことは下の「smコマンドと武器購入」で。

      • smコマンドと武器購入
      皆さんは武器を買うときに、チャットに「!p90」「/negev」のように入力してますか?
      bindすればボタン一つで一発で武器を購入できるのでとても便利です。

      Code: [Select]
      bind "x" "say !p90"
      bind "x" "say_team /negev"

      ですが、チャット欄に入力しているので一文字でも間違えれば何も起こらずそのままチャット欄に残ってしまいます。
      「チャットを荒らしてるみたいでなんか嫌だ…ほかに方法はないの?」
         あ   り   ま   す
      実は、コンソールに入力するだけでチャットに入力することと同じ意味になるコマンドがあります。
      それが「sm」コマンドです。

      Code: [Select]
      bind "x" "sm_p90"
      bind "x" "sm_negev"

      コンソールに「sm_p90」と打ち込めばp90を購入することができます。
      「!p90」とチャットに打ち込んでもp90を購入できます。
      つまり、
      チャットの「!○○」とコンソールの「sm_○○」は同じ意味!

      このことは武器購入だけに適用されるわけではありません。
      !shop、!volume、!zmenu、さらにはrtvでさえも、「!,/」を消して先頭に「sm_」をつけてコンソールに打ち込めば同じ扱いになるんです!
      (ZEのコマンドリスト)

      「でもsm_コマンドをbindする意味あんの?文字数増えるだけでしょ」
         あ   る   ん   で   す

      他のサーバーでの誤入力を防げる。
      「say ○○」だと他のサーバーで間違えてボタンを押したときに、そのままチャット欄に載ってしまい恥ずかしい思いをします(経験済)。
      smコマンドはそもそもチャットに残ることはありません。
      ややこしいことを言うと、そのサーバーにSMがなければ「unknown command」となり、そのサーバーですら処理されることはありません。
      もっと言うと、そのコマンドのプラグインが入ってなかったら。

      しかし、文字数が多いのはめんどくさいことです。
      そこで、事前にbindするときは「sm_」、play中はチャットに「!」と使い分けるのをおススメします。

      Code: [Select]
      bind "x" "sm_volume"
      bind "x" "sm_shop"
      bind "x" "sm_zbuy"
      bind "x" "sm_sm"
      bind "x" "sm_revote"
      bind "x" "sm_rtv"

        • 対象の範囲の選択について
      smコマンドで指定する範囲を任意に決めることが、「@」を使えばできるようになります。
      使い方は「@」の後に対象の範囲を決めることでsmコマンドの影響を制限できます。
      例として、
      • @all…全員
      • @me…自分のみ
      • @!me…自分以外全員(@allに同じ)
      • @ct…CT側全員
      • @t…T側全員
      • @spec…spec全員
      • @friends…フレンド全員
      • @random…ランダムな対象1名
      などなどこれ以外にもあります。「!」の意味は「指定した以外の全員」を指定します。必ず「@」のあとに入力しましょう。

      Code: [Select]
      //一発でsteamフレンド以外をmuteにする。もう一度押せばunmuteする。

      bind "x" "vc0"
      alias "vc0" "vc1"
      alias "vc1" "sm_sm @!friends;alias vc0 vc2"
      alias "vc2" "sm_su @!friends;alias vc0 vc1"

        • menuselect」について
      これはmenuselectの後に任意の数字を入れると、数字キーを押した時と同じ扱いになります。
      「sm_」コマンドの後に「menuselect」を入れることで、好きなメニューのページまで飛ばすことができます。
      基本的にはbindで使用し、応用的な使い方ができます。

      Code: [Select]
      //shopのインベントリに一発で飛べる

      bind "x" "sm_shop;menuselect 2"

      Code: [Select]
      //テンキーでメニューを選べるようにする

      bind "KP_INS" "menuselect 10"
      bind "KP_END" "menuselect 1"
      bind "KP_DOWNARROW" "menuselect 2"
      bind "KP_PGDN" "menuselect 3"
      bind "KP_LEFTARROW" "menuselect 4"
      bind "KP_5" "menuselect 5"
      bind "KP_RIGHTARROW" "menuselect 6"
      bind "KP_HOME" "menuselect 7"
      bind "KP_UPARROW" "menuselect 8"
      bind "KP_PGUP" "menuselect 9"

      Code: [Select]
      //移動するたびプレイヤーモデルが虹色に変わる(Donater限定)

      bind "w" "+forward;sf0"
      bind "a" "+moveleft;sf0"
      bind "s" "+back;sf0"
      bind "d" "+moveright;sf0"

      alias "sf0" "sf1"
      alias "sf1" "sm_colors dc143c;alias sf0 sf2"
      alias "sf2" "sm_colors ff8c00;alias sf0 sf3"
      alias "sf3" "sm_colors ffff00;alias sf0 sf4"
      alias "sf4" "sm_colors 00ff00;alias sf0 sf5"
      alias "sf5" "sm_colors 00ffff;alias sf0 sf6"
      alias "sf6" "sm_colors 00008b;alias sf0 sf7"
      alias "sf7" "sm_colors 8b008b;alias sf0 sf1"

      こんな感じでしょうか。ぜひ、自分でcfgをカスタマイズしてみてください!

      •   _(:3」∠)_    また続き書くかもしれない。

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