WIP:Ze Rev a3

This is a discussion for the topic WIP:Ze Rev a3 on the board マッピング[進捗報告] (Mapping - Progress).

Author Topic: WIP:Ze Rev a3  (Read 474 times)

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kune

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on: December 20, 2018, 09:53:28 PM
ze_rev_a1_1
https://coredrive.com/jp/shares/VOwIuTkG4RqWVFua5IXzQdDQdNVnvEuKa9GKqW


10時間で作ったマップ。
シンプルなランダム構成を4分間+お船のボス。7分ぐらいで終わります。

常に足場が動くのでhigh pingは地獄になります。
ただあまりに地獄過ぎたら色々変えるかも。

ゾンビが辛いようならゾンビ用のお船もちょこちょこ動くようにしたりしなかったりします。
ランダム構成にもゾンビが狙いにくいような配置を加えるかも。

ボスは、一定時間までにHPを削り切れば、特定の時間で破壊されます。
倒し切れなかった場合は、その時間になったら人間が吹き飛びます。

よろしくお願いします。



« Last Edit: January 12, 2019, 11:19:21 PM by kune »


kune

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Reply #1 on: December 21, 2018, 10:34:51 AM
ze_rev_a1_3
https://coredrive.com/jp/shares/mAyDqREb14YkT5AMolgngK93fWTrTguG3ks0b


Changelog
  • credit追記。
  • fogのstartdistを2500から1500へ短縮。
  • 開幕スタートまでの時間を18秒から23秒へ延長。
  • 足場のランダム構成を一つ追加。
  • 足場と足場の間に挟まれないように修正。
  • 人間で落下時、ゾンビ側にワープせず、別の船の上にワープされるように変更。
    落ちても復帰を可能にしました。
    船の上に乗っていると2秒毎にHPが10減らされ続けます。
  • 上空に見えない壁を設置し、ゾンビがナイフで切られても飛んでこないように改善。
  • ボス戦行きの船の数を2艇から6艇へ増加。速度は同じ。
  • ボス戦でレーザー表現のenv_spritetrailが半分くらい消失していたのをenv_spriteに変更して対処。できてるかもできてないかもしれない。wakaran
    表現がだいぶ変わっちゃいましたけど全部valveのせいです。
  • なんとなくHard mode追加。
    勝利するかadminルームから移行可能です。

一回あったプレイヤーの大人数クラッシュの原因は分かりません。
足場と足場に挟まれることがワンチャン?
速度によるTP抜けからdisplacementに埋まること?
wakannee
また起こったら教えてください。tanomuyo

宜しくお願いします。
« Last Edit: December 21, 2018, 02:45:05 PM by kune »


kune

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Reply #2 on: December 22, 2018, 12:03:02 AM
ze_rev_a1_4
https://coredrive.com/us/shares/4QSacjUqRGxDvqWYfEjAG1IFmgllDiPQX21qRy1


人間側が緩くなり過ぎてて、色々弄りたいけども、しばらく更新できないかもしれないんで一応のアップロード。

Changelog
  • ゾンビ側の船を動くように変更。
    左右から近づいてきたり真ん中に寄ってきたりします。
  • ゾンビ側の船の上に弾がほぼ通らないように変更。
  • 人間落下時の復帰地点のダメージ判定を2秒に1回から1.5秒に1回へ変更。
  • ボスのHPを一人当たり300から250へ減少。

宜しくお願いします。


kune

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Reply #3 on: December 31, 2018, 04:00:13 PM
ze_rev_a2
https://coredrive.com/us/shares/X6nMbfoO4RmS5ROocnuqveeeewUergrbPfCbx


Changelog
  • 落下時のダメージを20+2秒ごとに10ダメージに変更。
  • ボス戦直前にHPが100になるように変更。
  • ハードモードクリアするとなんか生えてくるように。半分ネタ。

宜しくお願いします。


kune

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Reply #4 on: January 12, 2019, 11:29:37 PM
ze_rev_a3
https://coredrive.com/jp/shares/do14qWUUQ4RSfwqvHN8lzYYnC875jpRXeOlOZx


Changelog
  • env_windが無いマップへ移動する際に、revのenv_wind設定がそのマップに引き継がれ、一部propが奇怪な挙動をするのを修正。
    env_windを素の設定の物に変更しました。
    これにともないskybox上のdustmotesを削除。valveeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
  • timeleftが0でrev勝利時にparaminaやhaloに移行するとゾンビやentityが透明化するのを修正。
    point_viewcontrol_multiplayerがEnableの状態でマップ変更すると発生するみたいです。
    あくまで勝利時の修正なので、このタイミングでユーザー側でマップ移動、rtvでの移行、Disconnetした場合は当然発生します。vvvvvvaaaaaaaalllllllvvvvvveeeeeeeeeee
  • ゾンビに弾を届かないようにしていた壁がNot Solid化しており無意味な物と化していたのを修正。
  • レーザーモードのレーザーの飛んでくる確率を低下。

宜しくお願いします。

mapperはenv_wind、env_fog_controller、env_tonemap_controllerは使う気が無くても置いてください。taisetu tanomuyo
« Last Edit: January 12, 2019, 11:31:29 PM by kune »


 

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