弾幕マップ

harakiri(poi)

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Mar 9, 2019
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ze のマップではないですが、弾幕に関する map を2つ作りました。
どちらも1人用(local server) 。
当たり判定はあるが観賞用。
[ bh_flan_a1]
フランの弾幕をつくりました。
説明するより動画を見てもらった方が早いpoi
気が向き次第つくっていく。多分向くことはない。
youtube

gamabanana


[ bh_yuudati_a1 ]
作りたい弾幕を作っただけ。ほとんどが観賞用。
youtube

gamebanana


[ mapping に関して ]
いくつか技術的なことで補足があるpoi
(1) bh_flan は boss は任意の地点に移動できるようにしてある。動画だとそう見えないが。
(2) bh_flan のスペカの過去を刻む時計は、プレイヤーにある程度近づくと、ホーミングをやめるようになってる。
(3) 同じくスペカの被弾そして誰もいなくなったは、physboxの速度が一定以下になると再び動き出すpoi。logic_timer ではないpoi。24
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harakiri(poi)

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texture from ze_touhou. i forgot refer it on gamebanana. thanks.
also following messege is not relpy to you.

[ お知らせ ]
弾幕についてのsteam guideを週末位に公開する予定 poi
 

harakiri(poi)

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vscript、vphysics、弾幕についてのガイド poi8


[ 補足 ]
立体的に動くボスについて
(1)train を使う方法は bh_flan の方で使われている。train が動いてる最中かどうか確認しないと、クラッシュするpoiので気を付けて。
(2)physbox と vphysics_motion の gravity を使う方法は bh_yuudati の動画の 6:24 のところの箱がそうやって動いてる。
 
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