ze_th06_scarletDevilMansion

Balomy

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Feb 22, 2019
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ze_th06_scarletDevilMansion_test1 80,279KB
current:ze_th06_scarletDevilMansion_test1b 81,414KB



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[BOX=red]Don't use these music for other map & uploading music files directly(including music video but not playing video)
If you want use these trucks, You need to get permission from arrangers.[/BOX]
楽曲ファイルについてですがサークル主から許諾済みのものを使用させて頂いてます。
もし使いたい場合は個別にサークル主と相談の上ご使用ください。

but Hong Meirin model is free to use or customize for player model , I made that model.
紅美鈴のモデルは自作であるため使用は流用・改造共に自由です
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約1年ほどかけてですが初投稿です。東方紅魔郷より紅魔館メインのステージ。現在ステージ1のみ、ボス付き構成。
22

これの前のテスト段階のバージョンにてローカル上での問題として
・ボス第一段階が開始せずボスがいないままオートトリガーでようやく二段階目が発生する現象が稀に起こる
tpの人間・ゾンビ間のフィルタ分けがまだ分からなかったため、ボス直前の噴水から館の扉付近にゾンビが近寄ると人間救済用tpでまとめてボスゾーンにテレポートされます。:test2bにて解決:

があります。本投稿において最初のものは修正はできたとは思いますが、もしかするとまだ残ってるかもしれません。
ただボスの美鈴は体力制であると共に曲に合わせた時間制限付きオートトリガー進行なので最悪nukeまでもっていけると思います。

初マッピングということで色々とバランスが分からずここをこうした方がいいなどコメントいただければ幸いです。
19/03/08現在ボスモデルのmaterialsがpak漏れ、防衛バランスが致命的に悪く先回りなどのゾンビ有利のグリッチやスタックするなどのバグあり


効果音は…ロイヤリティフリーの組み合わせや自作などしつつも我ながら違和感を感じるものなので自作などで再現性の高いもの、
これ使いなよみたいなのなどありましたら是非お教えください。泣いて喜びます namida2

現在の楽曲リスト*****
-赤より紅い夢-  |狐の工作室    (原曲:赤より紅い夢) 東方幻想界 -紅魔郷の音- 彩
上海紅茶館 -四重奏-  | TAMUSIC  (原曲:上海紅茶館 ~ Chinese Tea) 東方四重奏 Rose
ここが私の護る場所  | Tutti Sound  (原曲:明治十七年の上海アリス/上海紅茶館 ~ Chinese Tea) 東方映画音楽選 - TOHO FILM MUSIC SELECTION - ~ 紅幻奏詩
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Balomy

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Feb 22, 2019
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Particle Manifestファイルを忘れているので追加
ありがとうございます、これはscriptsフォルダ内に格納する感じなのでしょうか?
追記:他の方のmap構造見た感じ map名/maps内に入れる感じっぽいのでそちらに入れて再度アップロードしてみました
ze_th06_scarletDevilMansion_test1a

 
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Balomy

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ありがとうございます…!お願いします、POSESSIONのテスト鯖の方でしょうか?
 

SHUFEN

All what I say is true
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Apr 29, 2016
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ありがとうございます…!お願いします、POSESSIONのテスト鯖の方でしょうか?
テスト鯖では一通り見たので、ZEに入れてやりましょう
適当にノミネートするんで今日のうちに回ると思います
 

Balomy

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Feb 22, 2019
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ありがとうございます…!9時以降にまた戻ってくる予定なのでそれまでに何かありましたらTwitterならすぐ返事できるかもです
 

Balomy

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ze_th06_scarletDevilMansion_test1b
より良いものを目指してまだテスト版。これが大丈夫そうならステージ2作ります

ChangeLog

・防衛時間調整。第二川ゾーンも坂ゾーンも30秒に変更
・浮いてる木を見つけた範囲だけどほぼ植えきった…はず
・山上サーフの箇所が分からないものの可能な限りclipを天井まで伸ばしたので先回り現象は解消…?
・開始時の岩場を簡易化(できてる…?)。3wayから左側削除で正面3段・右側スロープ岩で2wayに。
・buyzoneを開始時と最初の防衛全域に付加。開始時からステージへのtpは10→15秒、ゾンビスタートはデフォ25?→45秒。あとmp_roundtime 60設定。
・第一川ゾーンと第二川ゾーンの石足場の配置を微調整。
・開始時のtp位置や第二川ゾーンで落ちた時のtp位置を地面寄りに移設
・tpポイント一つ削除。より防衛しやすいように
   afktp1個目:二つ目階段防衛後細道後から岩までの間の影
   afktp2個目:第二川ゾーンのtpを削除。代わりに全滅必至だった坂の前にある防衛したら詰む20秒防衛小道後に配置
   afktp4個目:無変更。館の右手にあるガゼボに館ゲートが閉じると外全域でtp。
 に配置。(afktp3は現在名前の修正をしておらず欠番。次回あたりtp4の名前だけtp3に直すかも)
・bosstp:人間ゾンビのフィルター導入で人間救済用tp化恐らく成功。まだわかりづらいが噴水付近で防衛してると人間のみボス空間に飛ばしてもらえる。
 基本扉前の4隅の街灯の中がボスゾーンなんだけどあんまり遠かったりもしかするとドアハグしてるとゾンビ待機ゾーンに巻き込まれるかも
・入れ忘れが引き続きなければちゃんとボスモデルも色付いてるはず 前回materials/models/aotech以下のフォルダが欠如してました
・particleのtxtファイルもマップ名と同名のものに修正


もし宜しければテスト本番で焦って大事な所も伝えきれないと思うので事前にどなたかにマップの防衛構想とか伝えられたらと思います
・どこをlong defenceしてとかボスの安置とか

19/03/18現在バグとして
・最初にも書いてあり特定できないが制作段階からあるボス第一段階が出現しないバグ(オートトリガーで第二段階に遷移するのでなんとか動いてる状況)
・クレジットのボードが表示されてない(skipで背面を作ってしまったためかclip壁に埋め込んでしまったためか)
・Particleのファイル内での記述ミスにより未だにParticleが表示されていない(コンソールにエラーが大量に流れる)
が挙げられます。

またスポーン時のゾンビスポーンを今後5~15秒ほど削減しボスの第二・第三段階のHPを削減しようかと考えています

wip
今後できれば館内部の最終防衛でゾンビ検知しないで外nukeのままにする代わりに低人数でも守り切れるようinfinite_ammoできるようしたいがまだ未実装
ステージごとの弾幕消し+ヒール用ボムアイテム(ボムは各アイテム1回きり予定)
日本語フォントでの画面上スペルカード宣言+ボス名表示
 
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